有馬温泉の桜はもう満開!3月27日より4日間開催の「有馬さくら祭」が始まりました

2021年3月27日

みなさまこんにちは!ありまだよりです。
本日2021年3月27日より、「有馬さくら祭」が始まりました。

有馬御苑の有馬川親水公園にて開催中

有馬さくら祭について

有馬さくら祭りは、毎年4月の初旬~中旬頃に、有馬温泉で開かれているお祭りです。
今年は例年より開花がかなり早く、3月中の開催となりました。

3月27日は有馬の芸妓さんの踊りやコンサート、猿回しなどのステージショーや、おでんやたこ焼きなどの屋台、射的やスーパーボールすくいのゲームコーナーもあり。

今年2021年のさくら祭では受付を設け、検温・手指の消毒を設置し、新型コロナウィルス対策も行われています。

2021年の有馬さくら祭開催日時

◆日時:2021年3月27日(土)~3月30日(火)
◆開催場所:有馬川親水公園(有馬御苑目の前)

イベントのご案内

◆3月27日(土)
オープニングイベント:有馬芸妓衆の踊り・音楽演奏・モンキーショー
サイクルツーリズム拠点完成発表 プレミア動画イベント
屋台出店
ゲームコーナー

◆3月28日(日)
COSJOY有馬コスプレフェスタ
コスプレパフォーマンス
音楽演奏

◆3月28日(日)~30日(火)
春のキッチン屋台の出店

有馬温泉の桜はもう満開です!

今年の有馬温泉は、本当に開花が早く、3月27日現在ほぼ満開です!

有馬川沿いの桜並木
吉高屋さん横の枝垂れ桜
有馬川の川下側より
すっかり満開です!
善福寺の枝垂れ桜も満開です
青空とのコントラストが美しいです

さいごに

本日はお天気にも恵まれ、多くのお客様でにぎわっておりました。
皆様感染症対策にもきちんと留意されつつ、お越しいただいて大変ありがたく思っております。
今年はあまり堂々と「ぜひお越しください!」と言えないのが大変心苦しく、悲しい気持ちでいっぱいですが、美しい桜をお一人でも多くの方にご覧いただきたいなと願っております。